ガンダムを愛し続けて30年。

ガンダムマスターズで歴史を振り返る!

ガンダムとの出会いはスーパーロボット大戦がきっかけでした。

私がこのガンダムマスターズを始めるきっかけを考えると、今思えば高校までさかのぼります。 高校生の頃、友達からゲームボーイアドバンスのスーパーロボット大戦をすすめられて、初めは「シュミレーションゲームなんてやったことないからどうなんだろう?まぁ暇つぶしにやってみるか」の程度でした。出てくるキャラクターのほとんどがわからず、唯一知っていたのがゲッターロボ、マジンガーZ、そしてガンダムでした。 それでも名前しか知らなかったので、初めは「ストーリー全然わからん!」状態です。 しかしゲームを進めるうちにストーリーが面白くなり、徐々にのめりこんでいきました。

今でも印象に残っているのが

「機動戦士ガンダム0083」のコウ・ウラキ少尉が初めての宇宙戦闘でガンダム試作1号機を全く動かせない状態になっていたときのことです。 そのときのストーリーですが、地球から宇宙へ出た直後に敵対するシーマ艦隊に出会ってしまい、ガンダム試作1号機はまだ地上用に機体がセッティングされていて、宇宙に出ると姿勢制御がきかない状態です。それでもウラキ少尉は出撃してしまい、出撃してから一歩も動けない状態になっていたのです。 そのときは「なんでガンダムなのに宇宙で動けないんだろう?」と疑問に思っていました。地上用、宇宙用、汎用型などのモビルスーツがあるなんて知りもしませんでした。他にもたくさんの疑問があり、そこで「もっとガンダムについて知りたい!」と思い、徐々にガンダムにはまっていきました。

当時ガンダムに出会った時期

はまだ「You tube」はまだサービスが開始していなく、「ウィキペディア」はまだまだコンテンツが足りていないときでした。 そのため情報を収集するには自分でアニメを一から見る必要があります。 アニメはビデオ(当時あまりDVDが普及されていなかった)で見て、ゲームはプレイステーションなどから始め、あらゆるジャンルを網羅しました。もちろんその後は関連の漫画も制覇します。 高校生、大学生のありあまる時間を全てガンダムにつぎこんでいました。自分の青春時代はほとんどガンダムで埋め尽くされています。

今なおガンダム関連のゲームや漫画は世に出続けています。

そして今一番はまっているゲームが「ガンダムマスターズ」(ガンマス)です。 スマホで簡単に遊べるので是非みなさん一緒にガンマスを楽しみましょう!

ガンマスはGREE内で遊べるソーシャルカードゲームで、ゲームの難易度が低いためだれでも楽しめます。 さらにガンダムマスターズに登場するキャラクターは全シリーズから集められているので多くの年代の方にお楽しみいただけます。

最新情報

2013年4月28日
未分類
Gジェネのアプリがついに登場!
前々からGジェネのアプリでないかなーって思ったらついに出たよ! ガンダム好きとしてはすっげー嬉しい! 初めてG・・・
2013年4月14日
ガンマスのプレイ日記
ガンマス キュベレイ艦隊戦
みなさん、チャレンジバトルの調子はどうですか? もうキラまで獲得できたかな?俺はレイしかゲットしてないよ。 み・・・
2013年4月9日
ガンマスのプレイ日記
ガンマス キラ・ヤマト★4、カミーユ・ビダン★3、レイ・ザ・バレル★3
チャレンジバトル始まりましたね! 今回のパイロットはこちらの3人です。 レイ・ザ・バレル★3 近76% 中63・・・
2013年4月7日
ガンマスのプレイ日記
ガンマス デスティニーガンダム★4
今日で艦隊戦「ブーステッドマン3人衆」も終わりだね。 みんなは「デスティニーガンダム★4」手に入れたかな? こ・・・
2013年4月2日
ガンマスのプレイ日記
ガンマス νガンダム(ニューガンダム)
30日継続ログインボーナスでスペシャルパックガシャのチケット手に入れたぞ!! 何がでるかな♪何がでるかな♪ よ・・・

Gジェネのアプリがついに登場!

前々からGジェネのアプリでないかなーって思ったらついに出たよ! ガンダム好きとしてはすっげー嬉しい! 初めてG・・・

ガンマス キュベレイ艦隊戦

みなさん、チャレンジバトルの調子はどうですか? もうキラまで獲得できたかな?俺はレイしかゲットしてないよ。 み・・・

ガンマス キラ・ヤマト★4、カミーユ・ビダン★3、レイ・ザ・バレル★3

チャレンジバトル始まりましたね! 今回のパイロットはこちらの3人です。 レイ・ザ・バレル★3 近76% 中63・・・

ガンマス デスティニーガンダム★4

今日で艦隊戦「ブーステッドマン3人衆」も終わりだね。 みんなは「デスティニーガンダム★4」手に入れたかな? こ・・・

ガンマス νガンダム(ニューガンダム)

30日継続ログインボーナスでスペシャルパックガシャのチケット手に入れたぞ!! 何がでるかな♪何がでるかな♪ よ・・・

ガンマス 東方不敗 マスター・アジア

今日から4月だね。 みんなログインボーナスとして 「東方不敗 マスター・アジア」GETしたでしょ! 俺も勘違い・・・

ガンマス フリーダムガンダム★5、プロヴィデンスガンダム

暖かくなったり、寒くなったりして、風邪をひいてしまったよ。 でもガンマスだけは続けてましたw チャレンジバトル・・・

ガンマス 【チャレンジバトル】ラウ・ル・クルーゼ、マリーダ・クルス、ハマーン・カーン

  艦隊戦が木曜日に終わりましたね。 キュベレイMK-Ⅱ★4を入手できましたか? 10連チャンスガシ・・・

ユニコーンガンダム(覚醒)★5

任務レベル17までいって戦艦「ネェル・アーガマ」GETだぜ! ・・でもDPが足りなくて宇宙用しか買えなかったo・・・

ガンダムマスターズ チームコンプ

ガンダムマスターズの調子はどうだい! こっちは戦友を救援しすぎて、自分の任務が全然進まないよー。 救援システム・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ